Tさんの誕生日

Today was my friend's birthday.
She and me, and other friends of mine went out for a couple of drinks.

今日は、大好きな同じ班のTさんの誕生日。
かねてからの約束通り、夕食後、飲みに出ることに。
他の班の友達2人も誘って、蛍光たすきを肩に、ヘッドランプを頭に、
4人でテクテク岳温泉まで歩いた。20分の道のりなんて何のその。

※NTC周辺の山道には街灯がないため、日暮れ後に外出する際は、懐中電灯
  および各部屋に備え付けの蛍光たすきを持参する規則となっている。

世の中は花金だが、月月火水木金日のNTCにおいて、金曜日は「まだ翌日のある」平日である。
岳温泉の飲み屋さんにも訓練生の影はない。 女4人で繰り出した私たち、
いつもの恵比寿屋で、いつものタルハイと、いつものチーズ揚げを 口に運ぶ。 幸せ~(* >_< *)
ここ1~2週間、恵美寿屋さんもご無沙汰していたので、飲みに行くのが決まってからの数日は、
頭の中がチーズ揚げでいっぱいだった。塩辛いけど、うまいんだなっ!これが!

今日もマスターにいろいろな話をしてもらって、すっかりリラックスして帰所。
平日にNTCを抜け出す解放感はたまらない。Tさんいわく「優越感すら覚える」(笑)同感です。


※ 恵美寿屋の信楽焼のたぬきを持って行かれた方は、
    どうぞ返して差し上げて下さい。
    マスターに30年間連れ添った、大切なたぬきです。