遠く湖の上を、ピンクの線が一直線になって移動していく。
少しして直線のままひとつ所に落ち着いた。
きれいだなぁ・・・














さて、いかにケニア人がポレポレ(のんびり) か、
同僚の本日の動きを紹介する。

朝。
「今日は午後から出張授業よ。2時に出発するから。」




午後2時。
お昼ご飯を食べ終わり、携帯を充電しに家に帰る同僚。



それから(歩けば5分の)エデュケーションに戻る車を
待つこと1時間。エデュケーションに戻って準備をして、
別の車を待って、学校に着いたのは午後4時。


「あら教室に誰もいないみたい。みんな帰っちゃったみたいね。」

「・・・・・(それでいいの?)・・・・・」

そんな彼らも授業となるとプロフェッショナル。
こどもたちの心をつかむのもうまいし、よく喋る。

















今日の出張授業は全寮制の私立の女子高。
私たちの車を見ると、寮の部屋から子供たちが
飛び出して来た。なんとも賑やか。

ケニアには大勢の外国人が住んでいるが、それ
でもなお、こどもだちは外国人が好きらしい。日
本人芸能人並みに握手を求められ、ちょっとスワ
ヒリ語で挨拶しようものなら拍手喝采。

いや、待って、待って。本当の拍手は、ちゃんと
スワヒリ語で授業できるようになってから・・

4 コメント:

mm さんのコメント...

遠くにピンクの帯が見えますね。
これは例の望遠でとっているの?拡大すると画像がざらついているんだけどーーー。

Bambi さんのコメント...

いいえ・・これも8,000円のコンパクト。
一眼で撮ったら<一眼>って注を入れようか・・?

mm さんのコメント...

注を入れて。もっと一眼で撮った写真が見たい!!

Bambi さんのコメント...

はーい。
毎日カメラを運ぶのが重いんですよ・・
アップロードにも時間がかかるし・・