ツァボ・ウェスト国立公園③2日目

2日目はツァボ・ウェストの見どころを巡った。

溶岩でできた大地、Shetani Lava(悪魔の溶岩)。
草原のイメージが強いツァボだが、多様な景観があるのだと知った。












Rさんの一押しスポットRoaring Rock。
草原にそびえる岩場で、風が岩の間を通り抜ける時に、ライオンが唸るような
音がすることからこの名前がついたらしい。












岩の上に立つと360°の地平線が眺められる。
これこそアフリカ!これこそケニア!














私が小さい頃から憧れてきた光景がまさにそこにあり、すっかりツァボの虜に
なった。1日中ここで過ごしたいと思うほど本当に気持ちの良い場所だった。










カバの生息地として知られるMzima Spring。ここの湧水はケニア第二の都市
であるモンバサへと水を供給しており、そのまま飲めるほど澄んでいるそうだ。
カバはナクルにもいるが、ワニは初めて見た。











今日はランチ、ディナーともに、IさんがKilaguni Serena Safari Lodgeで
ごちそうしてれくた。開放的なレストランからは地平線が見渡せる。サファリ
ら戻り、夕闇の中、テラス席でEっちと乾杯。


Kilaguni Serena Safari Lodge
http://www.serenahotels.com/serenakilaguni/default-en.html