男三人衆のナクル・サファリ

単独行動が得意の同期の男性隊員3人が、なぜが連れ立ってナクル
へやってきた。

4人乗りの車が「いってらっしゃーい!」の声とともにパンクしたのを良い事
に、私と後輩隊員Mは嬉々として、代わりにやってきた9人乗りのバンに
乗り込んだ。


園内に入ると、さっそくメスのライオンのお出迎え。ナクル湖国立公園のラ
イオンは木に登ることで有名。木の下にこどものライオンもいたらしいが、
私たちは見られなかった。













湖畔にはたくさんのフラミンゴ、たくさんの観光客、
そしておそらくは降り続いた雨のせいだろう、たくさんのゴミ。











ナクル湖国立公園では初めてお目にかかったEland。
以前、近隣の住民を招いてツアーをした時に、参加者の1人がElandを見て
「こいつがうちの畑を荒らすのよ!」と叫んだとか・・










湖畔のダチョウ。フラミンゴのピンクとのコントラストがきれい。










番外編:普段あまり見られない、動物たちのだらしない顔









バッファロー:口が半開きだけど・・反芻中・・?










シロサイ:口が地面についているのも気にせず昼寝中・・?

0 コメント: