ケニア山登山②ナクル~登山口

朝8時。旅行会社の車がホテルに迎えに来た。
ナクルの町を出て、そのまま北上。
ケニア山の登山口のひとつ、ナニュキの町を目指す。













途中、ニャフルルの町でThomson's Fallを見るために下車。











滝を見ていると、近くにいたおじさんが私の腕にカメレオンを乗せてくれた。









私がカメレオンの写真を撮るのを見て、おじさんがおもむろに腕を突き出して
来た。腕には200と書かれている。200シリンギ(約210円)ということらしい。


高すぎる・・


「カメレオンが私の腕をひっかいた~!痛い~!(本当)」と文句をつけて、
その場を去る。料金設定を見直した方が良い。20シルくらいなら払ったのに。












ニャフルルの町を過ぎると、雲の向こうにアバーデア山脈が見えた。



今回の山行は、先輩の隊員に教えてもらった以下の3泊4日の行程。

1日目:Nakuru = Nanyuki = Shilimon Gate - Old Mose's Hut
2日目:Old Mose's Hut - Shipton's Hut
3日目:Shopton's Hut - Lenana Peak - Chogoria Gate
4日目:Chogoria Gate = Nairobi


                (※文中 ”=”は車、”-”は徒歩を示す。)

しかし直前になり、頂上アタック後にそのままゲートまで下るのは厳しいことに
気付き、旅行会社の事務所があるNanyukiに着いてから以下のように計画を
変更。



3日目:Shopton's Hut - Lenana Peak - Minto's Hut
4日目:Minto's Hut - Chogoria Gate = Nairobi



夕刻の迫る中、車はSirimon Gateへと向かった。

0 コメント: